2015年02月16日

黒田博樹

「カープ女子」が昨年から話題になってますが・・・

1991年の優勝以降もずっと応援してきたカープおばさんです

弱い時代のエース「黒田博樹」選手が帰ってきました

何十億の大リーグの契約よりも

4億の広島カープを選んでくれた男気に

おばさんは胸打たれ涙しました

今日は会見が行われるのでワクワクです

今年のカープますます楽しみですね

posted by セーラ at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月10日

青年部のお茶会におよばれ

青年部会員の友達に誘われて

他青年部のお茶会に行ってきました

雪の舞う中、お席の時間に遅れそうになりながら

会場に到着すると

久しぶりに会う方々も多く

とても温かく迎えて頂きました


待合では汲み出しにはちみつ入りのしょうが湯を頂きながら

利休百首が書かれたかるたのような札など珍しいものが

飾られた待合でしばし歓談


茶席では薄茶2服

青年部らしく初々しいお点前さんが丁寧にお茶を点てる姿

緊張して挨拶される半東さんの一生懸命な姿

数年前に自分のことが懐かしく思い出されました

楽しい1日になりました


お茶会に誘ってもらってホントに良かった

ありがとねーーー黒ハート



posted by セーラ at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 茶道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

